パワースポット情報





プロフィール

鑑定について

守護霊とは?

オーラの色について

手相でわかる運勢

リンクについて

よくあるご質問



オーラ&守護霊鑑定

手相鑑定

総合鑑定



手相編(基本性格・恋愛運・仕事運・金運・健康運など)





パワースポット情報


こちらでは九州にあるパワースポットをご紹介していきます。


紹介NO.1 宝くじが当たるかも!? 触ると金運がアップする当銭岩

熊本県阿蘇村にある「宝来宝来神社」と言う、 神社に当銭岩はあります。
この神社を見つけたきっかけは
なんと…楽天市場のネットショッピング笑
ネットでもお守りとか売っているのかなーと
興味本位で探してみてビックリ、観音様のお守りがありました。
そこからどんなところが販売しているのかと
もっと深く調べて行くと、この当銭岩と
宝来宝来神社の存在を知りました。




住所を調べて行くと、山の麓、林の中に
赤々とした朱色の神社がたっくさん!!!
林の中に赤い建物が密集しているとすごく目立ちますよね汗



建物の中に入ってみると
屋久杉で龍神様を象った置物や子宝観音様、幸福を呼ぶ鐘など
いろいろお参りするところはありましたが、
どれもそこまでパワーは感じず…
気になっていた当銭岩へ。



当銭岩は他の神物とは違い、外にあり
想像していたよりもはるかに大きな岩でした。
触ってみると…ビリビリいい気を感じます
(玄武は力のあるものに触ると手が痺れます)。

当銭岩は「宝来宝来神社」の始まりとも言われ、
岩が発見されてからこの神社ができるまでのエピソードなどが
看板に書きつづられていました。

神社をこれだけ大きくしただけあって、
この神社のご神体と言ってもいいのかもしれませんね。



最後に、ネットショッピングで見た観音様のアクセサリーを買って帰りました。

観音様のグッズは信仰宗教色が強いのか
あまり販売しているところは少ないんですよね…。
悪い事が起きないよう身につけて見守ってもらいたいと思います。




紹介NO.2 平安時代から点在する国宝にも認定された石仏群

大分県臼杵市にある『臼杵石仏群』に行ってみました。
こちらは平安時代後期から鎌倉時代にかけての石仏が点在しており、
国宝にも認定されているそうです。
とても貴重な石仏ということで、ぜひ一度見てみたかったんです(*^▽^*)




入口付近の写真です。天気が良く、周りは山に囲まれて空気は澄んでいて
道沿いには小川も流れているので、とても気持ちが落ち着きます。
気候が穏やかな春や秋がお勧めですね。
参道にはメインでもある古園石仏の大日如来像の顔写真パネルもあり、
せっかくなんで記念撮影も撮りました。



石仏群は坂を上った山の中の4か所に点在しています。
最初は上って右側にずらーーーーっと並んでいます。
写真の石仏は二番目のホキ石仏第一群です。
穏やかな顔から少し険しい顔の石仏まで…とても見ごたえがあります。
そして、さすが平安時代からあるだけあって時代を感じさせる趣…。
圧巻されます。



そして、こちらが古園石仏群です。
中央に点在するのがパンフレットなどにも掲載されている大日如来像になります。
これらの石仏は昔、金が塗ってあり黄金に輝いていたそうです。
今は剥がれてしまってほとんど残っていませんが
雨の日などの湿気が多い日は金が浮き出て
より輝いて見えるそうです(ガイドさん談)
岩に塗った金の色と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが
不思議と大日如来像の背景に"金色のオーラ"を纏っているように見えます。
立っているだけでもビリビリとした大きな力を感じますので
やはり石仏自身にも力があるように私は感じました。

写真が少なかった為、部分的な紹介となりましたが
一つ一つの石仏がとても表情豊かで力のあるものばかりでした。
なかなかこれだけの貴重な歴史の遺産に触れることはできないと思いますので
ぜひ、一度は足を運んでみて下さい。
inserted by FC2 system